<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「いっしょに食べよう 志摩」の詳細

詳細やお申し込みは「志摩いそぶえ会応援サイト」でご覧になって下さい。
http://www.izumi-soft.co.jp/~scoal/shimaisobuekai/
c0202986_21151818.jpg

[PR]
by syaro-muokami | 2012-03-17 21:15 | 地域情報

「いっしょに食べよう」志摩100人テーブルのお知らせ

c0202986_102609.jpg

お客様が来る度に、志摩も活気が無くなってきたな~
なんとかせなあかん・・・そう・・・皆さん、誰しもがそんな気持ちを持っています・・・
でも、どうしたらいいかわからない。私も自分の商売も含め苦しい日々・・・

ある時、『夢の食卓』さんが「志摩いそぶえ会」の活動を取材して下さり、
その時に、今なんとかしないとと言う気持ちが高まりました。
そう、これをきっかけとして、一般の方、漁業関係者の方々が立ち上がって下さいました。
正直、漁師さん・海女さんを一つにすると言うことは中々大変ですが、『やるしかない』
先ず、あじろの大将にに相談、全面的にご尽力下さったんです。
今、市を上げて『新しい里海によるまちづくり』に取り組んでおられます。
まさにこの時を逃しては、志摩の立ち上がりは『無理』と思った。

この豊かな地域、人情に厚い所、そう宝の持ち腐れにならないように、全国の皆さんにここ志摩を知っていただき、里海・里山の事・文化、郷土料理を多方面のお客様に語っていただき、素晴らしい志摩、それに素晴らしい食材を丸ごと食べていただこうと。

黒潮行き交う豊かな海、真珠・アオサと世界に自慢できる特産物、それもこれも、紀州の里山、志摩の山々からの豊かな栄養が里海に流れ、全ての魚介類を肥やし、全国でも類を見ないほどの旨味を蓄えている。
ここでしか味わう事が出来ない最高の食材を思い切り味わい、語り、そう志摩の自慢をして、ここ志摩を全国の方々に知って頂こうと、老いも若きも志摩を上げて立ち上がりました。この町民の厚い思いも是非召し上がって頂きたいと思います。

全国の皆さんの応援をよろしくお願いいたします。


                                  志摩いそぶえ会

「いっしょに食べよう」志摩100人テーブル
日時:2012年4月7日(土)
場所:志摩市志摩町和具漁港


問い合わせ先、申込先は詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。
[PR]
by syaro-muokami | 2012-03-12 10:34 | 地域情報